本文へ移動
だんのらしが
あわせになるように

ようこそ邑南町へ
 
 

私たち邑南町社会福祉協議会は、地域の発展、

より良い社会、住みよい町づくりを皆様と一緒に描きます。

邑南町の未来を

皆様と一緒に描きたい

邑南町社会福祉協議会からのお知らせ

はすみリゾートまつりへ参加しました!
2022-10-19
3年ぶりの開催となった『はすみリゾートまつり』へ参加しました!!

はすみリゾートまつりでは、社協ブースを設けさせていただき、ひとり1品運動・赤い羽根共同募金の啓発活動を行いました。
多くの方にご協力いただきました。ご協力していただきました皆様ありがとうございました。

寄付していただいた品
・チキンラーメン5食×6パック
・ビーフレトルトカレー
・オカベの麺
・フラワー薄力粉
・醤油ラーメンカップ麺   等

※ひとり1品運動とは、町民の方々より家庭に眠っている食品等を「ひとり1品運動」として寄贈していただき、生活に困窮している方や福施施設や団体に無償で提供しています。
お預かりした食品等に提供者の思いを乗せて、町内で食料等がなくて困っている方にお届けしています。


また、今年は矢上高校普通科2年生と一緒に参加しました。現在、矢上高校2年生は「総合的な探求の時間」という授業で地域課題解決型学習に取り組まれています。
邑南町社協は生徒と一緒に課題を解決していく協育パートナーとして活動しています。
「スポーツを通じて地域の方と交流」をテーマに生徒と社協が一緒になって企画を考え、「モルック」の運営を行いました。
天気予報では雲行きが怪しかったですが、天気に恵まれ青空のもと、
多くの方にお越しいただき、地域の方と交流をすることが出来ました!
地域の方からは「矢上高校生がとてもいい子で感動した」「また来んさい!」と、ありがたい言葉をかけていただきました。
生徒からも「とても楽しかった!」「ほかの行事にも参加したい!」と感想が聞けました。




社会福祉法人
邑南町社会福祉協議会

〒696-0406
島根県邑智郡邑南町
高見485番地1
TEL.0855-84-0332

IP.050-5207-5434
FAX.0855-84-0460

 

0
4
0
1
3
5
TOPへ戻る